--.--.--(--):スポンサー広告

2014.10.05(Sun):未分類
こんばんは、あんです。

またまた更新する時間が空いてしまいました。
ごめんなさい。

子供たちの運動会も終わり、ホッとしています。

私事ですが、ここ一カ月から、体中、また蕁麻疹が出てきました。
40歳になって、二度目の蕁麻疹。
一回目は、義母とのストレス。
今回は、何だろう・・・。

けど、胃痛、500円ハゲ、蕁麻疹。
きっと、ストレスなんだろうな・・・。

どうしたら、治るんだろう・・・。

とくに、趣味もないし、発散することができない?
趣味や何かあつくなるものって、どうやって作る?見つける?んだろう。

んー。
私には、むずかしい・・・。

2014.09.24(Wed):未分類
こんにちは、あんです。

祝日もあっという間にすぎてしまいましたね。
ほんと、毎日があっという間。

みなさんにとって、音楽ってどんなのですか?
あんにとっては、切り離せないもの。元気の源w

もちろん、家族や子供たちも元気の源。
けど、それとは、また違う、私にとっての大切なもの。

自分では、音楽を作り出せないけどw
だって、不器用なんですもの・・・。

だから、音楽を作り出せる人って、ほんと尊敬しちゃいます。
自分でつくった音楽で、みんなを幸せにしたりさ~
ほんと、すごいな~って。

旦那さんがミュージシャンだったらなぁ~とか、
生まれ変わったら、ミュージシャンになりたい、って、昔は思いましたwww

今は、ライブにもっと沢山行きたい!というのが、ひそかな夢ですが。
(旦那さんや義母はあまりコンサートに行くことに、反対のようです)

だから、家族の手前、好きな音楽も自由に聞けない。
朝、出勤時に、1人、好きな音楽聞いて、歌って、
それが、あんにとっての元気の源なんです。

料理するとき、ウォークマン聞きながら、料理すると、
なんか愛情たっぷりで作れるんですよね、不思議と。
掃除もそう。
それくらい、あんにとっては、音楽とは、大切なもの。

みなさんの元気の源ってなんですか?

では、今日も1日お仕事、ファイティン!!
2014.09.23(Tue):未分類
こんにちは、あんです。

のんびり~と♪に、ご訪問していただきありがとうございます。

タイトルにもありますが、みなさん、自分の健康管理ってされてますか?
あんも、40になり、気持ちは20代なのに、やっぱり身体は正直でw
体力的に衰えつつあります・・・。
更年期はまだ感じてませんよw

・・・運動すればいいじゃん?!なんて思われる方もいらっしゃいますが・・・。
他人に厳しく、自分に甘く(笑)・・ダメですね・・・。
興味のあることには、続くんですがね・・・。

1月に義父を癌で亡くし、自分の身体や命、いろんなことを考えさせられました。
けど、実際は、会社で健康診断や、婦人がん検診受けていれば大丈夫、
まさか私に限って!と思っていたんですが・・・
先日、レディースクリニックへ、今回の病気とは違う、とある用事で行ったんですが、
まさかのまさか?!問題がありました・・・、ハイ。

今回発見された、とある病気は、まだまだ初期段階なのか、手術までもいかないけれど、
ほっておくと、悪性癌になってしまうとのことでした(ネットで調べ)
今は10人に1人になっている良性の腫瘍とネットでありました。

考えれば思い当たることが多々・・・。
ここ数カ月、ツキノモノには、2日間は、腰痛と出血で、動けず・・・。
仕事も休ませてもらうことも・・・。
もっと早くに病院へ行っていれば・・・と後悔ばかり。

婦人検診は、ここ2年間、会社で無料で実施してくれてたから集団検診をしてました。
きちんと、今までどおりに、かかりつけの病院へ行っていたら、
もっと早い段階で異常が見つかったのかな~と思うと・・・。

と、いまさら言っても仕方ありません。←やっと、前向きになれました。
まだまだ、子供たちをおいて行けないので、
頑張って治療して病気とつきあっていきたいと思います。

この先治療しても、病気は治らないけど、
妊娠すれば、治るみたいです。
あややも同じ病気で治ったみたいですね。

みなさんも自分の健康を見直してみて下さいね。

では、また会えるといいな^^

2014.09.22(Mon):未分類
こんにちは、あんです。

世間さまは、すっかり秋でございます。

すっかりすっかりご無沙汰しています、ごめんなさぃ。

携帯から、投稿しようと思ったら・・・
なんか登録しないと投稿できないってでたので、すっかり更新が遅くなりました。

前々から、訪問していただいてた方を見ようにも、足跡が残ってなくて、
とても申し訳なくおもいます。
またご縁があるといいなぁ・・・。

相変わらず、携帯からの投稿ができないので、
がんばってPCを立ち上げて、更新していきたいと思います。

明日は、秋分の日ですね。
お墓参りに行かないとですね。
では、また・・・^^


2014.06.14(Sat):未分類
こんにちは、すっかりご無沙汰しています。

沢山のブログの中の「のんびり~と」にご訪問していただきありがとうございます。

前回の記事から、一年以上も過ぎていましたね。
ごめんなさい・・・・
みなさまは、お元気でしたか?

わたしは、色んな事がありました。

大きな事は、義父が今年の1月にこの世を去りました。
突然のことで、本当にいまだに信じられていませんが・・・。

よくある、病気がわかった時は、余命3カ月って…。
まさか、ドラマだけの世界だけと思っていたけど、
身近におこってしまいました。

私にとってすごく衝撃な事で、人生を真剣に考えてしました。
いつ、どこで、この世の終わりが来るかもしれない・・・。

ほんと、1日1日を大切に生きようと思いました。
人とのつながりも大切にしようと思いました。

なかなか更新できないかもしれませんが、
これからもよろしくお願いします。

皆さんが、今日も、明日も笑顔で過ごせますように・・・。

ありがとう!

